祝100記事達成!→ミニマリスト関連の記事を増やしていこうかなと思います

こんにちは、てるくんです。

今回は100記事達成したので、心境の変化を語っていきたいと思います。

前回の90記事達成の記事はこんな感じです。

https://terukun.blog/90archieve/
「90記事達成」の記事内容
  • YouTubeはやらなかったけどまさかの音声
  • ミニマリズムが加速
  • 100記事達成までの本を読みまくる

こんな感じです。

90記事を達成したのは2021年1月2日。

本記事を作成したのは1月15日なので、割と良いペースで更新できてました。

さて、この短い間に何か挑戦できたのでしょうか。

目次

Adobe導入

ついにAdobe Creative Cloudを導入。

PhotoshopとPremierProをインストールしました!

アイキャッチはPhotoshopで作成

アニメ記事のアイキャッチはPhotoshopで作成するようにしました。

導入後まだ2記事しか作成していませんが、アイキャッチがよくなるとSNSウケが良くなる印象。

実際にPVも増えてます。

YouTubeは開設しないの?

そして動画編集ソフトを手に入れた今、いつでも満足いく状態でYouTubeを投稿できる状態になっています。

てるくん

それでも中々投稿できてないのです。笑

時間がないって言うのはもはや言い訳でしかないですね。

2021年1月までには確実にYouTube開設します!

音声配信にコミットできなかった

 前回の記事で音声配信にコミットすると断言してましたが、あれからほとんど更新できていません。

理由は喉の不調。

全然声が出なくなってしまったのです。

喉風邪かなとか思ってましたが、安静にするしかありません。

ということで、音声配信は一時中断。

その間はブログを書いたり、アニメ鑑賞・読書してインプットの時間にしました。

てるくん

健康第一だなぁと改めて感じました。

これからどのようなブログ運営を?

さて、ブログ初心者の一つの目標である100記事を達成したわけですが、これからどのようにブログ運営していくか説明します。

雑記ブログのスタンスは変わらない

雑記ブログというスタンスは変わりません。

これからも自分の好きなことを書いていきます。

ミニマリストは増やしていこうかな

現在、アニメ記事ばかりになってしまっていますが、そろそろミニマリストにも注目していこうと思います。

最近、Twitterの意識高い系の人たちを見ると少し疑問に思うことがありました。

  • とにかく利益を出したがり
  • とにかく努力したがり
  • そんなにお金を稼ぐ必要ってあるの?
  • もっと楽して生活できるのに…

そう、みんな結局「お金」に囚われてるんじゃないかなって。

ビジネス系インフルエンサーの多くも結果を出してお金を生み出すことばかり考えてる。

これだとどれだけ稼いでも「お金」の心配は解消されないんでしょうね。

僕が尊敬している人は何人かいます。

  • 堀江貴文さん
  • クロネさん
  • ひろゆきさん
  • ミニマリストしぶさん

などなど、何人かいますがほぼ全員「お金」に囚われすぎるべきではないとしています。

もちろんある程度稼いで、自分の好きなことに使うべきだと言っていますが、何も億万長者になる必要はない。

今の時代だったらお金がなくても楽しく生活できるよ、ということを説いている印象です。

僕も同感です。お金がなくたって幸せに生活できる。

そのノウハウを紹介していければと思います。

てるくん

これからもブログは楽しく書いていきます!

この記事をシェア
目次