ブログ

【20記事達成】ブログに対する考え方が大きく変わった件について。

こんにちは、てるくんです。

このブログを書いているのは2020年7月26日ですが、20記事達成は2週間前ぐらいに達成はしていました。

ただ、その後リライトや記事の削除をしたので20記事を下回ってしまいました。

しかし、10記事書いた段階と考え方はだいぶ変わりました。

ブログは楽しくやろう

収益化完全無視

まず、収益化を完全に無視したブログの書き方をするようになりました。

純粋に私の考えをアウトプットするだけのブログです。

今までは少しでも収益をあげようとアフィリエイトを載せてみたりしていました。

しかし、そういうことを考えているとブログ更新が億劫になってしまってたんです。

現在は読書やアニメ鑑賞でインプットしたことをアウトプットするということだけをやっています。

これは本当に趣味の要領なので楽しくやっています。

ちなみにGoogleアドセンスは自動的にやってくれるので登録はしておいたままです。

アニメ記事を投稿してみました

アニメ記事を書くようになりました。

それまでは就活メインだったんですけど、そろそろ趣味の記事を投稿しようと思ってアニメの感想の記事を投稿しています。

現在は見たアニメを1期ごとに分けて簡単に感想を書いています。

ある程度積み上げることができたら、ランキングを付けてみたりしてみたいなと。

このランキングブログに関しては本気でSEOを強化していこうと思います。

ただ、圧倒的に積み上げが足りないのでまずは積み上げていきます。

まだアニメのストックが20本ほどあるので、これを消化するのは大変です。

就活やビジネスのブログアイデアが思い浮かばなかったらアニメの記事を投稿していきます。

SEOもほぼ無視

SEOもほぼ無視しています。

なぜなら、積み上げしないと上位に食い込むことが難しいからです。

ただ、記事として上位検索を目指さないというだけで、ライティングはSEOを意識して書いています。

その中で、どれくらい自然な形でSEOを取り入れ、自分の考えをアウトプットすることができるのか。

てるくん

というか、自然にSEOを意識的に取り入れています。笑

これはブログ仲間だったらわかると思うんですけど自然とSEOを意識した書き方になってるんですよね。

もちろん、書籍でSEOを勉強してこれからもSEOのレベルが上がるように取り組んでいきます。

これからのてるくんブログ

引き続き、書籍とアニメでインプットしたことをアウトプットします。

それとインプットを増やしていると自分なりの考えも芽生えてくるのでそれについてアウトプットします。

アフィリエイトは書籍をもしもアフィリエイトのかんたんリンクで貼り付けるだけになります。

そして今後はなるべく毎日投稿することにします。

僕の記事は1記事あたりの量がそんなに多くないので、2時間あればかけてしまいます。

アニメ記事であれば1時間半が目安になります。

これを最近知ったので毎日かけるのではないかと思います。

これから夏休みに入るので授業も無くなりますし、可能な日は2つかけてしまう日もあるかもしれません。

どんどん積み上げをしていこうと思います。

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】