【40記事達成】「継続は力なり」を実感できた10日間

こんにちは、てるくんです。

今回は40記事達成の報告をさせていただきます。

おそらく過去最速で10記事を書き上げることができました。

前回の30記事達成の記事の投稿日は8月15日で今日が8月25日なので1日に1記事書き上げている結果となっています。

https://terukun.blog/30achieve/

今回も40記事達成した現在の状況についてお知らせします。

目次

作成スピードが明らかに早くなった

まず、確実に作成スピードが格段に上がりました。

今まではアニメ記事は1時間半、ビジネス系の記事は2時間半必要としていました。文字数で言うとアニメ記事は平均2400文字、ビジネス系の記事は平均3300文字ぐらいでした。

それがビジネス系の記事を1時間半で書き上げるようになり、1時間半で3000文字の生産が当たり前になってきました。

明らかに文章作成スピードが上がっていることが実感できました。

一方でアニメ記事の作成時間が1時間ほど伸びてしまったのですがこれには訳があります。

アニメ記事よりもビジネス系の方が書きやすくなった

アニメ記事は文章を作成するだけで終わりません。

僕はアニメ記事作成のこだわりとして画像を用いないで、公式アカウントのTwitterのリンクを用いるようにしています。

https://terukun.blog/about-anime/

そのため、その素材探しに時間がかかります。

また、アイキャッチも自分で作成したり、声優の情報を調べたりするなどの情報収集もしているので自然と時間がかかってしまいます。

一方でビジネス系の記事は、僕がインプットした情報をわかりやすい形でアウトプットしているだけなので、ただただ文字を生産しまくっているだけです。

文字を生産するだけであれば思考を止めずにひたすらタイピングするだけでいいので、時間効率もよくなりますし、頭もそんなに使わなくて済みます。

以前はアニメ系の記事の方がモチベーションが出ていたのですが、現在はビジネス系の記事の方がモチベーションが高いです。

継続力が身についた

なんだかんだで30記事達成から1日1記事ペースで投稿しています。

実際は毎日投稿しているわけではなく、1日2記事書いていることもあるので結果的に1日1記事ペースで書くことができました。

ですがやはり継続力が身についています。

ブログ習慣化している実感があります。現在は深夜に書くことが多いのですが、やはり朝起きてすぐに取り組んだ方が頭の回転も速いので作成スピードも速いです。

ブログを習慣化してきているので、今度は早起きしてブログを作成できるようになればめちゃくちゃ強くなれると思います。

今後は?

引き続きアニメ記事を書いていきます。

それと今回のクロネさんの50記事達成までの道のりはある程度参考にさせていただきます。

何を参考にするかというと、感情を揺さぶる文章作りです。

最低限、自分の考えや体験談を盛り込む必要があると感じています。

今後はただ文章を作成するだけでなく、てるくんらしい文章が作れるように取り組んでいきたいと思います。

この記事をシェア
目次