【70記事達成】自分でお金を稼ぐ方法を知った有意義のある1ヶ月

こんにちは、てるくんです。

今回は70記事達成した記念の記事です。僕が有名になったときように「こんな時もありましたよ」という記事を残すのが目的です。

さて、70記事達成しましたがおそらく過去1で長かったですね。前回の60記事達成の記事はこちらです。

https://terukun.blog/60achieve/

前回の記事ではこんなこと言ってます。

60記事達成記事の内容
  • プログラミングを近道する
  • ライティングで本気出す
  • 更新頻度が上がるだろう

そして振り返ってみると、予想通りにできたのは「ライティングで本気出す」だけでしたね。それでは70記事までの道のりをご紹介します。

目次

2週間ぐらいグータラ生活

なんと2週間ぐらいグータラな生活をしていました。何があったかというとひたすらアニメ鑑賞していました。この2週間は1日平均で6時間アニメ鑑賞、長い時は10時間以上もアニメ鑑賞していました。

この2週間はブログの更新もしていませんでしたし、アルバイトも休んでいました。ひたすらアニメ鑑賞の毎日です。

なぜこのようなことになったかというと、アニメで本気を出してみようと思ったからです。アニメをめちゃくちゃ見てそれでYouTubeとかブログ運営をしていれば大学卒業する頃には生活できるようになっているかな、っていう。

実際はただお菓子食べながらアニメ鑑賞しているだけでした。

でもこの2週間が合ったおかげで10月後半の行動力が劇的に上がっているので結果オーライですかね。

ライティングは割と本気出してます

ライティングは割と本気出せてます。

初めて1ヶ月目で月収3万以上出せたからです。ランサーズもシルバーランクに1週間で到達しました。

これは自分の中で大きな出来事になってますね。自分の力でお金を稼いでいるわけですし。なんといってもブログ運営の実績が案件探しの時にかなり大きくは働くことが分かりました。

月収5万超えたらそれだけで有力なWebライターになったも同然なので、そのノウハウをブログやYouTubeに発信していこうと思います。

80記事までに何をする?

自分の力でお金を稼ぐことを初めて体感したてるくんですが、「もしかしたらYouTubeも本気でやれば動画編集スキルが身について、動画編集の案件も手に入れられるのではないだろうか」と思いつきます。

そこで近日中にはYouTube投稿を始めようと思います。おそらく行動はできるのであとは顔出しするかしないかを決めるだけです。

顔出ししないのであれば、マスクで隠すのかVtuberを使うのか色々考えています。

それとライティング案件を受注していくとどのように記事を構成するべきなのか、SEOの観点から学ぶことがとても多かったです。

このSEOを「てるくんブログ」に活かしていこうと思います。YouTubeの発信も意識しながら記事を投稿したいと思います。

現在、アニメ、ビジネス、ライフハックがありますが、SEOを意識した記事と、自分が書きたい記事を区別つけて書きます。中途半端が一番良くないのではっきり区別つけます。

この記事をシェア
目次