【80記事達成】YouTube進出も視野に入れて本格的なブログ運営スタート

ブログ

こんにちは、てるくんです。本記事を持って80記事を達成しました。

記録を残すという意味でも心境の変化を綴っていきます。

前回の70記事達成の記事はこちらです。

https://terukun.blog/70achieve/
70記事達成記事の内容
  • アニメ漬けの毎日でブログ更新が超スローに
  • ライティングは割と本気出せてる
  • 80記事までに動画編集をやるかも

こんな感じ。

いつもは10記事書くたびに心境に変化がありました。けど今回はそんなに変わりません。

現在どのような心境なのかお知らせいたします。

目次

バイトを自粛しました

とりあえず、バイトを自粛しました。

理由はいくつかあります。

バイトを自粛した理由
  • ライティングだけでも生活できそうだから
  • 自分のやりたいことじゃないから
  • 通勤時間がもったいないから
  • そろそろ就活をしないとヤバイから

こんな感じです。

あとで説明しますが、ライティングだけでも食べていけることが分かりました。

そうなってくるとバイトをすることに意味はないんですよね。

けど付き合いもあるので辞めるわけにもいかず、という感じです。

近頃バイトは卒業することになるでしょう。

SEOを意識し始めた

SEO対策を意識し始めました。

最近、アニメ記事の「はたらく魔王様!」だけが少しずつ順位を伸ばすようになりました。

https://terukun.blog/hatamao/

といっても40位ぐらいなんですけどね。

でも少しずつドメインを強くしていけば、SEOはよくなるかなと思ってます。とにかく実験をしまくりつつ、継続ですね。

YouTubeを意識したジャンル選定

YouTubeを意識したジャンル選定をするようになりました。

これからほぼ間違いなくYouTube運営をします。ジャンルは以下の通りです。

  • アニメ
  • ミニマリスト
  • VR

この3つのジャンルでYouTubeを運営しようと思うので、ブログもこの3つに合わせます。

アニメとミニマリストはブログにもしていますが、VRはどうするのか?

VRはVRゲームの実況動画を上げていこうかなと。

理由は以下の通りです。

VRゲームの実況動画を上げる理由
  • 日本ではVRゲーム実況はまだ未開拓
  • VRを広める活動は必須だから
  • 動画編集のポートフォリオになるから

こんな感じです。

実際はアフレコで声を入れるか、もしかしたら声を入れないと思うので実況ではないかもです。

90記事達成までにすること

それはただ一つ。

YouTube運用を始めることです。

これは絶対成し遂げます。

さて、頑張りますか。楽しんでいきましょう。

この記事をシェア
目次