【90記事達成】お金に対する執着心が1%まで落ちました

こんにちは、てるくんです。

今回のこの記事で90記事を達成しました!

ということで心境の変化を記事にして残していきます。

前回の80記事達成の記事はこちらです。

https://terukun.blog/80archive/
「80記事達成」記事の内容
  • バイトを自粛しました報告
  • SEOを意識し始めました
  • 90記事までにYouTubeをやる

こんな感じです。今回も全体を通して何か変わったことは特にありません。

強いて言うならミニマリズムがだいぶ強くなったことぐらいかな。

それでは紹介していきます。

目次

YouTubeはやらなかったけどまさかの音声

てるくん

90記事を達成するまでにYouTubeをやるぞ!

と意気込んでいましたが、結局YouTubeはできませんでした。

理由は普通に行動力のなさ。

ブログ・ライター・学生生活・アニメだけでも精一杯なのにYouTubeを継続できるのか?という不安が僕の行動を妨げました。

しかし僕の予想外の進歩があります。

それはノリでStand.fmでチャンネルを開設したことです。

Stand.fmが楽しい

ふと深夜テンションのノリで、音声配信を始めようと思いました。

YouTubeとは違い、音声は編集する必要性が低いのですぐに行動できました。

そこで色々な音声プラットフォームを探した結果、Stand.fmに行き着きました。

Stand.fmに決めた理由
  • デザインがいい
  • 配信者に優しい設計
  • Voicyは影響力がある人じゃないと厳しい

結果的に15本ぐらい放送してるかな?結構速いペースです。

普通に音声配信、やってて楽しいです。

これからも継続していきます。

ミニマリズムが加速

最近、ふとこう思うように。

てるくん

月10万あればそこそこ贅沢しながら生活できるっしょ?

根本的に物欲が減りました。

欲しいものはだいたい買えたので、あとはラノベとかビジネス書ぐらい。

それと食欲次第だけど、食事もだんだんミニマル化してきてる印象。

ということで月10万は余裕ですね。

というか僕の場合実家暮らしなので5万あれば楽しめます。

お金より時間が大切という思考がより強く

お金より時間が大切だということは常々感じています。

てるくん

だからバイトをほぼ辞めた状態まで持っていってるのですが。

しかし、それはあくまでも「お金を稼ぐ手段」としてバイトよりライターの方がよかったというだけ。

現在はお金の欲も薄れてきてるのでお金を稼ぐ意味すら見失っている状態。

つまり「楽しいことやってればいいんじゃね?」って状態に到達しました。

てるくん

少しずつ人生の楽しみ方をわかり始めた気がします。

あとは爆発的な行動力を手に入れるだけですね。これからは無駄を削って身軽になります。

100記事までに何をする?

100記事までに以下のことはやりたいなと思っています。

  • 本を読みまくる(ラノベ・ビジネス書)
  • 音声配信にコミット
  • ミニマリズムを突き詰める

特に読書は力強くやっていきたいなと思ってます。

実は最近ラノベにめちゃくちゃハマってしまいまして。

ラノベも含めればマジで1日に1冊ペースで読書するようになってます。

お金は全部読書とアニメに回してそれ以外の費用は無駄なので削っていきます。

クロネさんのSNSの考え方を参考に

クロネさんの100記事達成の道のりはとても参考になっています。

最後のレッスンはSNSについてでしたが、とても参考になりました。

僕もTwitterでは一人ひとりの出会いを大切にしていこうと思います。

この記事をシェア
目次