旅行記

bills 七里ヶ浜のリコッタパンケーキを食べに男一人で突撃してみた【湘南旅③】

今回は世界一の卵料理で有名な「bills 七里ヶ浜」のレビュー記事です。湘南男一人旅シリーズ第3弾です。

湘南男一人旅の大まかな流れはこちら。

七里ヶ浜
【ミニマリストの湘南男一人旅】実際に利用したスポットを紹介しますミニマリストの僕の湘南男一人旅の大まかな流れを紹介した記事です。時間を無駄にしたくなかったので、詰め込みのスケジュール。湘南を思いっきり堪能しました。ぜひ読んでみて下さい。...

前回の第2弾はこちら。

七里ヶ浜
朝の七里ヶ浜を散歩→スラムダンク、青ブタの聖地巡礼【湘南旅②】朝の七里ヶ浜の散歩と、スラムダンク・青ブタの聖地でもある鎌倉高校駅前について書いた記事です。湘南一人旅をするなら欠かせないスポットだと感じています。気になる方はぜひ読んでみて下さい。...

bills 七里ヶ浜について

元々、billsはオーストラリアの料理店。そこで世界一の料理ともいわれるスクランブルエッグやリコッタパンケーキを提供していました。
それが日本に上陸。中でもbills 七里ヶ浜はオーシャンビューの立地にあるため、とても人気があります。同じく横浜赤レンガ倉庫にもあるbillsもとても人気があります。

bills七里ヶ浜は通常は朝7時開店ですが、コロナ禍の影響もあって平日は朝9時開店。朝7時にカフェヨリドコロで朝食を食べ、七里ヶ浜を1時間ほど散歩した僕は、朝9時から予約を入れておきました。

平日朝でしたが、予約するかしないかのギリギリぐらいの人数。もし朝イチで行きたかったら予約しておいたほうがいいですね。
客層は夫婦が多かったです。朝食がオーシャンビューのbillsだなんて、オシャレな夫婦デートですね。
ちなみに一人で来店していたのは僕だけでした。

リコッタパンケーキのレビュー

世界一の卵料理としてスクランブルエッグとリコッタパンケーキが有名ですが、僕は「リコッタパンケーキ -フレッシュバナナ ハニーコームバター(1,600円)」をチョイス。合わせてドリンクで「抹茶玄米茶(800円)」も注文。合計2,400円の中々お高いモーニング。

ふわふわとろとろの食感でした。僕は2時間ほど前に定食を食べた後でしたが、ちょっと苦しみながらも普通に食べれました。

リコッタパンケーキは、リコッタチーズと呼ばれるフレッシュなチーズが用いられているので、軽い食感ながらも味は濃厚。卵の風味はもちろんのこと、チーズの濃厚さもすこし感じます。いいバランスでした。

上にかかっているハニーコームバターが溶ければ溶けるほど、甘みが強くなっていきます。僕はメープルシロップを全部かけたのですが、もしかしたらメープルシロップはあまりかけないほうがいいかもしれません。
僕は甘いのが得意なわけではないので、後半は味に飽きてきてしまいました。色々と味変を試しながらの方がよさそうですね。

それと抹茶玄米茶もしっかりしていて美味しかったです。なんだかんだちゃんとした玄米茶は初めてかもしれません。本格的なお茶を求める旅もアリですね。

さいごに

bills 七里ヶ浜のリコッタパンケーキを食べてみましたが、中々の一品。今度はもう一つの世界一の卵料理、スクランブルエッグを食したいと思います。

次回の湘南男一人旅は鎌倉観光です。こちらもぜひ読んでみて下さい。

鶴岡八幡宮
男一人で鎌倉をガッツリ観光、鎌倉幕府の歴史に浸りました【湘南旅④】鎌倉観光をメインにした旅レビュー記事です。世界一のアップルパイを提供するmille meleについても取り上げています。興味がある方はぜひ読んでみて下さい。...
アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】