旅行記

カフェヨリドコロで朝食を食べるために男一人で朝一突撃してみた【湘南旅①】

今回は江ノ島電鉄稲村ヶ崎駅から徒歩2分のところにある「カフェヨリドコロ」の朝食レビューをしていきたいと思います。

湘南男一人旅のルートに関する記事はこちらです。

七里ヶ浜
【ミニマリストの湘南男一人旅】実際に利用したスポットを紹介しますミニマリストの僕の湘南男一人旅の大まかな流れを紹介した記事です。時間を無駄にしたくなかったので、詰め込みのスケジュール。湘南を思いっきり堪能しました。ぜひ読んでみて下さい。...

カフェヨリドコロについて

カフェヨリドコロは江ノ島電鉄稲村ヶ崎駅から徒歩2分のところにあります。ですが周りは住宅街で、お店の外見もそれに馴染むようになっています。

ということで隠れ家的な雰囲気があるのですが、ネット上の口コミをきっかけに多くのお客さんが訪れる人気店です。

中でも朝食がとても有名で、そのためだけに訪れる人も多いとのこと。僕も湘南一人旅をしようと思ったきっかけが、カフェヨリドコロの朝食でした。モーニングの時間は朝7時から9時まで。僕は「bills 七里ヶ浜」のモーニングが9時に控えていたので、開店の時間に合わせて訪れました。

メニューも渋いし客層は40代が多いのかなと思いきや、開店前の列のほとんどが大学生ぐらいの若者でした。ネット経由で訪れたのでしょう。とはいえこの客層は意外でした。

あじ干物定食をレビュー

カフェヨリドコロは干物定食に定評があるので、迷わず「あじ干物定食(650円)」を選択。それと「こだわり卵(180円)」もつけてみました。

到着時間は大体10分から15分といったところでしょう。

干物はやっぱり食べづらいけど美味しい

実は僕は干物がちょっと苦手です。味は良いんですけど骨を取り除きながら食べるのが苦手なのです。この「あじ干物定食」も骨がいっぱいで食べるのに苦労しました。

それでも確かに味は良かったと思います。干物らしく塩味が効いていて、身もジューシー。ご飯によく合う味付けでした。

TKGが最高すぎる

そして「こだわり卵」が最高すぎた。カフェヨリドコロでは「あじ干物定食」の調理に時間がかかるということで、それまでに自分で卵の白身を混ぜるひと手間が加わります。

卵の質と白身を混ぜるひと手間のおかげもあって、TKGがめちゃくちゃ美味しい。TKGの魅力を改めて感じました。今度TKG専門店を訪れようと思います。

さいごに

干物もTKGも美味しかったので、今度はまた違う店舗でいい感じの干物とTKGに出会えればと思いました。

さて、今回はカフェヨリドコロを紹介しました。近くに七里ヶ浜があるので朝イチの散歩も合わせてオススメです。それについて記事でも語っています。ぜひ読んでみて下さい。

七里ヶ浜
朝の七里ヶ浜を散歩→スラムダンク、青ブタの聖地巡礼【湘南旅②】朝の七里ヶ浜の散歩と、スラムダンク・青ブタの聖地でもある鎌倉高校駅前について書いた記事です。湘南一人旅をするなら欠かせないスポットだと感じています。気になる方はぜひ読んでみて下さい。...
アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】