ミニマリスト

ミニマリストにオススメのエコバッグを紹介【Shupatto(シュパット)】

今回はミニマリストにオススメのエコバッグを紹介してみる。

先に言ってしまうと、ミニマリストにオススメのエコバッグは『Shupatto(シュパット)』だ。

本記事ではエコバッグの選び方とShupattoの特徴について解説していく。

エコバッグの選び方

エコバッグの選び方のポイントは3つだ。

ポイント①:シンプルなものを選ぶ

ミニマリストらしくシンプルなものを選ぼう。

僕は現在実家暮らしなので、買い出しすることが多い。その際に親のエコバッグを借りていたのだが、とても女性的なデザインだった。華やかでおしゃれなのだが、シンプルな格好をしている僕には全然合わない。笑

こんな経験があることから、シンプルな服装で過ごす人にはシンプルなエコバッグをオススメしている。黒・グレー・ネイビーなどのシンプルかつ単色系が良いだろう。

ポイント②:耐久性があるものを選ぶ

エコバッグは壊れづらいものを選ぶのが重要だ。

エコバッグは携帯性を考慮しているためか、軽くて薄い素材で製造されることが多い。そのため、安いエコバッグだとすぐ壊れてしまう。

一番最悪なのはエコバッグを使っている最中に壊れることだ。こうなったらフラストレーションが半端ないことになる。

多少の携帯性やコストを犠牲にしてでも、耐久性のあるものを選ぶといいだろう。

ポイント③:コンパクトで使いやすい物を選ぶ

エコバッグといえば携帯性。ということで、なるべくコンパクトで持ち運びがしやすいものを選ぼう。

僕は普段からリュックを持ち運ぶタイプの人間だ。だからそこまでコンパクトでなくても良い。だが、手ぶらで街中を歩きたい人だとポケットでも入るぐらいのサイズ感が求められる。

用途や普段の服装に合わせて、適切なサイズを選択できるようにしよう。

エコバッグはShupattoがオススメ!

普段からリュックを利用するのであれば、Shupattoがオススメ。

特徴①:レッドドットデザイン賞を受賞するほどのデザインセンス

僕も購入してから気づいたのだが、Shupattoはドイツのレッドドットデザイン賞を受賞している。パッケージに右下に記載されている。

レッドドットデザイン賞とは、機能性も含めた優れたデザインをしている製品に贈られる賞だ。レッドドットデザイン賞を受賞しているのであれば、機能性とデザインは間違いない。

実際に利用してみると、カジュアルな印象を感じる。エコバッグの中の荷物の重さを利用した構造となっていて、荷物が重ければ重いほど安定するのが不思議だ。

特徴②:めちゃくちゃ手軽に携帯できる

それでいてめちゃくちゃ手軽に携帯できる。

畳む前はこんな感じ。

両サイドを引っ張るとこんな感じになる。

そしてこれを半分に畳み…。

丸めて畳むとこうなる!(参考までにKindle Paperwhiteを並べてみた)

結構厚めなのが痛いが、リュックに入れる分には十分だ。

手ぶら勢はless isで良いかも

Shupattoは結構厚いので、ポケットに入れるのは厳しい。てぶら勢の人はミニマリストしぶのless isシリーズがいいと思う。

サイズが一人暮らし用なのがデメリットだが、逆に言うと一人で使う分には困らない。こちらもぜひ検討してみてほしい。

まとめ

それでは本記事をまとめていく。

  • ミニマリストはシンプルなエコバッグを選ぶべき
  • エコバッグはShupattoがオススメ
  • less isのエコバッグもアリ

価格もお手頃なので、ぜひ検討してみてほしい。

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】