旅行記

江ノ島観光、アイランドスパとしらす御膳で締めました【湘南旅⑧】

今回は江ノ島観光についての記事です。主に江ノ島アイランドスパと飲食店についてお話しします。
湘南男一人旅第8弾となります。

湘南男一人旅の大まかな流れはこちら。

七里ヶ浜
【ミニマリストの湘南男一人旅】実際に利用したスポットを紹介しますミニマリストの僕の湘南男一人旅の大まかな流れを紹介した記事です。時間を無駄にしたくなかったので、詰め込みのスケジュール。湘南を思いっきり堪能しました。ぜひ読んでみて下さい。...

前回の第7弾はこちらです。

タカアシガニ
カップルだらけの新江ノ島水族館に男一人で突撃してみた件【湘南旅⑦】新江ノ島水族館についての記事です。カップルやファミリーだらけの中、男一人で突撃しました。海洋生物を生で見るの、結構良いですね。気になる方はご一読を。...

江の島アイランドスパは二度と行かない

まず旅の疲れを癒そうと、江の島アイランドスパで入浴することに。江ノ島天然温泉プラン(1,250円)がお得っぽかったのでそれを選択。時刻は17時頃だったので、いい景色なんじゃないかなと思ってましたが、窓ガラスが曇っていて何も見えず。

しかもお風呂がとても安っぽくて雰囲気がありません。これなら近所のちょっとおしゃれな温泉の方がいいですね。これで1,250円はいくら観光地とはいえ高すぎ。どうりで人が少なかったわけです。

僕は割と本格的なサウナーなのですが、サウナ室には3人しか入れません。露天風呂でもあればよかったのですが、それは2,000円以上かかるスパルームじゃないとありません。
価格とサービスが釣り合っていないと感じました。リピートすることもうはないでしょう。

近くの飲食店で食事で終了

飲食店名を忘れてしまったのですが、駐車場付近に並んでいる海鮮料理屋の内の一つに入店。しらす御膳(1,350円)を頂きました。1,350円でこれは結構ボリューミー。

生しらすの漁獲の禁止期間ということで、生しらすをいただくことが出来なかったのが無念。生しらす丼をいただける機会があれば食べてみたいです。生しらすに関しては江ノ島にこだわっていないので、また違う海エリアで旅したときに食べてみようと思います。

さいごに

これにて湘南男一人旅は終了です。スケジュールを詰め込みまくったのでいろんなスポットを訪れることが出来ました。これで当分は湘南はいいかな。

次は横浜から三浦半島にかけて旅するか、シンプルに箱根旅をするか、『俺ガイル』というアニメの聖地巡礼で千葉まで行くか、悩みどころ。知見を広めるためにまた旅したいと思います。

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】