『Free!』の聖地巡礼に行ってみた!【大阪府編】

2023年7月中旬、大阪に滞在していた僕は『Free!』の聖地巡礼を実施することにした。

『Free!』は鳥取県が舞台となっているが、一部のアニメ聖地が大阪府にも存在している。

目次

『Free!』のアニメ聖地

大阪にある『Free!』のアニメ聖地は主に2つ。大阪府立門真スポーツセンターと近畿大学だ。

全国大会の会場モデル・大阪府立門真スポーツセンター

『Free!2期』の最終回で登場した全国大会の会場

鮫柄学園のモデル・近畿大学東大阪キャンパス

鮫柄学園のモデル・近畿大学

大学なので、立ち入りでの撮影を遠慮したため、中途半端な写真になってしまった。オープンキャンパスは学祭のときを見計らってリベンジしたいと思う。僕にモチベーションがあれば……

『Free!』の聖地MAP

さいごに

個人的に『Free!』に強い思い入れがあるわけではないが、鮫柄学園のモデルとなった近畿大学は、ファンにとって中々興奮できる場所なのではないかと思う。

ただし、近畿大学は普通の大学なので、通常日に立ち入るのは避けたほうがいい。オープンキャンパスや学祭のタイミングを見計らって、近畿大学に訪れるといいだろう。

この記事をシェア
目次