アニメ

『ガヴドロ』の聖地巡礼をやってみた!【静岡県浜松市】

ガヴドロ聖地

2022年6月終わり頃、静岡から名古屋に移動する際に浜松に寄って、『ガヴリールドロップアウト(以下、ガヴドロ)』の聖地巡礼をしてみた。

『ガヴドロ』の聖地巡礼

『ガヴドロ』の舞台は静岡県浜松市となっている。浜松をゴリ押ししているわけではないけど、浜名湖や浜松城が少しだけ登場していたりする。

基本的には、浜松駅弁天島駅周辺に聖地が点在している。

浜松駅北口

浜松駅北口
ヴィーネが待ち合わせしていた場所。ガヴリールが待ち合わせを忘れていたため、2時間ぐらい待つことに……。

遠鉄百貨店 ギャラリーモールソラモ

遠鉄百貨店 ギャラリーモールソラモ
キリストの生誕を祝うクリスマスの存在を知ったサターニャが、ヴィーネに電話する場所。アニメではクリスマスツリーが設置されている。

浜松城

浜松城
ガヴリールが人間界に降りてきた時に1カットだけ登場した浜松城。桜が満開だとめちゃくちゃ綺麗だと思う。ドローンで撮影したら良さそう。

浜松市立西図書館

浜松市立西図書館
タプリスがパソコンの使い方を学ぼうとした図書館。アニメだと館内でパソコンの使い方を教えてもらうのだけど、実際はパソコンすら置かれていなかった。ちなみに、浜松駅から歩いて50分ぐらいかかるので、バスを使うのがおすすめ。

弁天島駅

弁天島駅改札内
ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエルの4人が海で遊ぼうと思った時に雨がどしゃ降りになる時のカット。写真撮影時は快晴だった。

弁天島海水浴場

『ガヴドロ』のパネル
4人が海に遊んだ際に訪れた弁天島海水浴場。『ガヴドロ』のパネルも設置されている。
『ガヴドロ』のマップ
こちらは海水浴場に設置されている『ガヴドロ』のマップ。とりあえず今回の聖地巡礼では、このマップで示されている聖地には全て訪れている。

『ガヴドロ』の聖地MAP

さいごに

『ガヴドロ』の聖地スポットは数が多くないので、比較的容易に巡礼することができると思う。

本当は、『ガヴドロ』の初詣シーンの聖地である小國神社に訪れたかったけど、浜松駅からだいぶ距離がある場所なので、今回は断念した。チャンスがあれば訪れてみようと思う。

『2021年のアニメ論』を出版しました

2021年のアニメ論

当ブログでは我慢できず、ついにKindle出版してしまった。タイトルは『2021年のアニメ論』。2021年に公開されたアニメから、僕が感じたことを文字にしてみた。

価格は100円。そしてKindle Unlimitedに登録しているので、加入者は無料で読める

僕の視点から見た世界『2021年のアニメ論』を、ぜひ最後まで読んでみてほしい。