ミニマリスト

ミニマリストにオススメのガジェットを紹介!【10個に厳選しました】

今回はミニマリストにオススメのガジェットを紹介していく。

計10個のオススメガジェットを紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

ミニマリストの絶対必須級のガジェット2選

スマホとワイヤレスイヤホンはミニマリストじゃなくても必須だね。

絶対必須級ガジェット①:スマホ

まずはスマホだ。もう説明不要だと思うが、現代社会を最大限楽しむにはスマホが必要不可欠だ。ハマりすぎるのがちょっと毒だが、スマホだけでお金を稼ぐレベルまでハマれるのであればOKな気もする。

そしてもちろんiPhoneがオススメだ。「Androidの方が性能がいい」という人もいるのだが、どう考えても”iOS”の方が優れている。ハードの性能は確かにAndroidの方が優れているが、ソフトウェアのセンスはAppleの方が桁違いに良い。

ちなみにiPhoneを購入するなら、最新機種がマストだ。

絶対必須級ガジェット②:ワイヤレスイヤホン

AirPods Pro

スマホと同じぐらい重要になってくるのがワイヤレスイヤホンだ。

スマホの普及によって、誰もがいつでもどこでも音楽と動画を楽しむようになった。そのため、イヤホンは必要不可欠のツールともいえる。

特に、高性能なワイヤレスイヤホンであれば、素晴らしい音質かつ快適に利用することができる。音に相当こだわらない限りは、AirPods ProかSONYのWF-1000XM4の二択だろう。

【ミニマリストのワイヤレスイヤホン】AirPods Pro一択でしょ。 今回はミニマリストにオススメのワイヤレスイヤホンを1つだけ紹介していきます。タイトルの通りAirPods Proです。なぜオススメなの...

ミニマリストにオススメのガジェット

ミニマリストにオススメのガジェットは8つ。

オススメガジェット①:ノートパソコン

まずはノートパソコン。

仕事を断捨離した結果、辿り着くのは自由業のはずだ。その仕事道具として最適なのがノートパソコンだ。僕も、自分の仕事は全てMacbook Airの中で完結している。

そして、ノートパソコンがあると大画面で動画を鑑賞できるようになるのがいい。Macを始め、高品質なパソコンはディスプレイがとても綺麗になっている。ぜひ購入を検討してほしい。

オススメはMacbook Airだ。M1チップが素晴らしい。

オススメガジェット②:モバイルバッテリー

モバイルバッテリーも必須級のガジェットだ。365日インドアな生活をするなら必要ないかもしれないが、よく外出する人はモバイルバッテリーを持っておくべきだろう。

iPhoneはバッテリーが優秀になってきてはいるが、1日バッテリーの充電をし忘れてしまっただけで致命的である。そこでモバイルバッテリーの出番。いつでも充電できるのは結構デカイ。

ミニマリストにオススメのモバイルバッテリーはiWALKだ。とてもコンパクトで僕はかなり気に入っている。

【ミニマリストのモバイルバッテリー】iWALKがオススメ→特徴を解説ミニマリストのモバイルバッテリーについて語った記事です。結論から言うと、iWALKのモバイルバッテリーがオススメです。ケーブルが必要ないし、コンパクトです。気になる方は是非ご一読を。...

オススメガジェット③:Kindle端末

Kindle Paperwhite

読書付きにはKindle端末がオススメだ。基本的に書籍は全てKindleで読める時代になっている。

わざわざスマホでもKindleが読めるのに、なぜKindle端末なのか。その答えはフロントライト方式にある。
フロントライト方式のディスプレイは、目に直接光が入らないので、脳に刺激が入りづらいのだ。

ということで寝る前の読書にKindle端末は最適。おかげさまで僕も読書が習慣づいてしまった。

Kindle Paperwhite
【Kindle Paperwhite】ミニマリストの読書の必需品皆さんの読書は紙媒体ですか?電子書籍ですか?電子書籍ならばKindleを使っていますか?本記事は「Kindle Paperwhite」について紹介しています。結論からいうとKindle Paperwhiteは購入するべきです。興味がある方はご一読を。...

オススメガジェット④:スマートスピーカー

HomePod mini

スマートスピーカーもオススメだ。動画鑑賞やマインドフルネスのクオリティを上げてくれる。

「だったらスピーカーでも良いんじゃないの?」と思うだろう。だが、AppleのスマートスピーカーはAIとソフトウェアの力で最適な音質に変換する機能がある。だから僕はHomePodシリーズをオススメしている。

ちなみにスマートスピーカーでお馴染みのAIアシスタント機能はほとんど使うことがない…。文字の方が絶対に早い。

オススメガジェット⑤:スマートウォッチ

Apple WatchSE

スマートウォッチもオススメだ。特に運動している人にオススメで、手軽にカロリー計算できるのがポイント。それにApple WatchとAirPods Proを組み合わせれば、気軽に音楽を聴くこともできる。振動によるタイマー機能があるのも良い。

僕はAppleユーザーなのでApple Watchを利用しているが、フィットネスに特化させるのであればFitbitもいいだろう。

Apple Watch SE
【ミニマリストの腕時計のオススメ1選】Apple Watch SEレビューミニマリストの腕時計のオススメを1つだけ紹介しています。結論は Apple Watch一択。その中でもApple Watch SEが最もコストパフォーマンスに優れています。ミニマリストの皆さん、ぜひ本記事を読んでみてください。...

オススメガジェット⑥:スマートリング

Oura Ring

スマートウォッチだけでは健康管理が物足りない人には、スマートリングもオススメだ。実は手首よりも指の方が健康データをトラッキングしやすいらしい。

スマートリングのオススメはOura Ringだ。かなり高価だが、睡眠データの正確率が90%後半なのが素晴らしい。

いずれは誰もがスマートリングで決済する時代になるのかもしれない。

オススメガジェット⑦:充電器

TESSANのコンセントとAnkerのPowerPort4

オススメガジェットの中で個性が分かれるのは充電器だ。

ミニマリストの場合、部屋のコンセントとガジェットの数が割に合わないことが多い。そこでコンセント口を増やす必要がある。そこでオススメなのが充電タップだ。手軽にコンセントを増やすことができる。

充電タップのオススメはTESSANだ。コンセント3口とUSB-TypeA端末が2口ついている。

コンセントではなくUSB端末のみを増やしたい人はAnkerのPowerPortシリーズがオススメだ。

オススメガジェット⑧:ゲーム機

最後に紹介するのはゲーム機だ。インドア生活を極めるのであれば、ゲーム機を持っておいて損はない。日本が誇るべきゲーム文化を楽しまないのは損だ。

オススメはやっぱりNintendo Switch。携帯性に優れているのが良い。

まとめ

それでは本記事で紹介したガジェットをまとめる。

  1. スマホ
  2. ワイヤレスイヤホン
  3. ノートパソコン
  4. モバイルバッテリー
  5. Kindle端末
  6. スマートスピーカー
  7. スマートウォッチ
  8. スマートリング
  9. 充電器
  10. ゲーム機

これらのガジェットを一度は経験しておくと、1日の過ごし方が大きく変わることになるだろう。特に「スマート〇〇」の効果は絶大だ。ぜひ検討してほしい。

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】