ブログ

【初収益達成】Google Adsense(アドセンス)合格までの道のり

こんにちは、てるくんです。

今回は結果報告とこれからの予定をお伝えしていくだけなので、書きたいことをどんどん書いてます。

https://twitter.com/terukun_dayo/status/1271434530197368837

ついに、、

Google Adsenseの審査を合格することができました!

今回はGoogle Adsense審査合格までの道のりと今後の展開についてお知らせします。

Google Adsense審査合格までの道のり

Google Adsense合格まで

僕がこのてるくんブログを始めたのは、5月26日でした。

そして、Google Adsenseを合格したのは6月12日です。

大体2週間はかかってますね。

当時の記事投稿数は11記事でした。

よくGoogle Adsenseの合格の目安として言われている10記事は間違っていないかと思います。

ちなみに僕はこのてるくんブログを開設した段階でGoogle Adsenseを申請していました。

ですが審査を申請してから2日ぐらいでGoogle Adsenseにフられました。

当時は記事をほとんど投稿してなかった上、てるくんブログのカスタマイズもまだまだ(今も不完全)だったので、コンテンツとして終わってました。

初収益達成

そして、Google Adsenseが合格して、ブログ内の広告の設定をある程度しました。

そして、その日はひとまずリライトした記事を投稿しました。

https://terukun.blog/zettainaitei-series/

すると、、、、

88円だけ初収益が発生してました!

大体、1クリックあたり10円〜20円ぐらいだとして6、7回はクリックされたってことですかね。

金額は本当に「雀の涙」ですが、初収益を達成することができたのは本当にうれしかったです!

今後の展開予定

目標としましては、、

  • Rinkerを使えるようにする。
  • Twitterのフォロワー200人達成
  • 30記事を目指す。(ジャンル問わず)

漠然としてますが、こんな感じですかね。

一つ一つ説明します。

Rinkerを使えるようにする

これは有名なプラグインであるRinkerを使えるようにすることです。

Rinkerとは物販のアフィリエイトをまとめて記事内で表示させることができる非常に便利なプラグインです。

ただ、そのためにはAmazonアソシエイトの審査を通過する必要があって、3回取引を成立させないといけないです。

そのため、Amazonアソシエイトの取引成立を目標とした、ブログ運営をしばらくはやらないといけなそうです。

具体的には書籍で攻めてみようかなと思ってます。

Amazonアソシエイトの審査通過まではもしもアフィリエイトを利用しようかなと考えています。

検討を進めながら、決定していきます。

Twitterのフォロワー200人達成

私のブログを見る人のほとんどがTwitter経由となっています。

もちろんSEO対策を完璧にこなして、Googleの検索上位を狙っていく必要もあります。

ですがSEOばっかり考えてもすぐに結果が出るわけではないですし、モチベーションが続きません。

ブログを運営する上で100記事投稿するのは一つの目標になりますが、ひたすらSEOを完璧にこなしながら記事を投稿するのは現段階ではあまり楽しいものではありません。

そもそも、私がブログを運営している一つの理由がアウトプットによる知識の定着です。

つまり、情報発信を常に行うことが私の楽しみであります。

今後はブログとTwitterをミックスさせながら、情報発信をしていきたいです。

といった理由もありますが、単純にTwitterのフォロワーが増えれば必然的にTwitter経由でブログを見てもらう機会も増えます。(あまりいいこととは言えないかもしれない)

Twitterのフォロワー数を増やすために以下のことを意識したいと思います。

  • ニュースにコメントをつけて共有するのを頻繁に行う。
  • 毎朝、今日の予定をツイートする。
  • 毎晩、今日の積み上げをツイートする。
  • ハッシュタグをしっかりつける。
  • 趣味に関するツイートも増やしていく。

ひとまず、これらを徹底してみて様子をみてみます。

ちなみに無駄なフォローやいいねはその場しのぎにしかならないので絶対にしないようにします。

30記事を目指す。(ジャンル問わず)

ひとまず30記事を目指していくのですが、そろそろジャンルを変えて行こうかなと思います。

今までは就活を中心とした情報発信をしていましたが、違うジャンルも投稿したいなと思います。(もちろん書くことはまだまだいっぱいありますよ)

本当に雑記ブログって感じですが、楽しくやっていかないと続きませんよね!

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】