ミニマリスト

ミニマリストはメルカリを活用するべき【めちゃくちゃお得です】

今回はミニマリストのメルカリ事情について語っていく。

結論から言うと、ミニマリストはメルカリを積極的に活用するべきだ。

本記事ではメルカリを活用するべき理由を述べていく。メルカリをまだ利用していない人はぜひ読んでみてほしい。

ミニマリストはメルカリを活用するべき

メルカリを活用しないのはもったいない。

理由①:シェアリングエコノミーの恩恵を受けれる

近年、シェアリングエコノミーという概念が流行している。

乗り物、住居、家具、服など、個人所有の資産等を他人に貸し出しする、あるいは、貸し出しを仲介するサービスを指す。

コトバンクより引用

住居をシェアリングするAirbnbや、車をシェアリングするUberなどが代表例だ。

そしてメルカリもある意味、シェアリングエコノミー的な使い方をすることができる。

例えば、僕は5万円ぐらいするOculus(VRゲーム機)をメルカリで4万円弱ぐらいで売却したことで、実質1万円でOculusを所有することができた。

シェアリングエコノミーを活用すると、1つのモノを複数人で共有することになるので、その分費用を落とすことができるのだ。ミニマリストがこの仕組みを活用しないのはもったいない。

理由②:一時的な収入になる

断捨離する物をメルカリで売却すれば一時的な収入を得ることができる。ミニマリストの多くは1日あたりの出費が少ないので、1,000円儲けるだけでもかなり違ってくる。

家で不要なものがあったり、買い替えたりするものがあれば、積極的にメルカリを活用するべきだ。

理由③:中古品の相場を知れる

メルカリを活用するようになると、中古品の価格相場も学ぶことができる。例えば「このガジェットは中古だとこれぐらいの値段なのか」という学びは、いろいろと役に立つことも多い。

メルカリを活用すると分かるようになることだが、高機能商品は比較的高めに相場になっているため、実質コストを抑えることができる。カメラやApple製品なんかがいい例だ。

特に、iPhoneは最新機種のハイスペックモデルを1年おきに購入した方がコスパがいいことは、あまり知られていない。僕も最近知ったことだ。

こんな感じの気づきがメルカリからは得られるので、視座を高く持ってメルカリを活用してほしい。

まとめ

それでは本記事をまとめていく。

  • ミニマリストはメルカリを活用するべき
  • 5万円のガジェットが実質1万円になったりする

ぜひ参考にしてみてほしい。招待コード「XNTFQM」を入力してメルカリの会員登録をすれば、500円分のクーポンももらえる

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】