ミニマリスト

ミニマリストはニューバランスを愛用する?【MW880Gがオススメ】

今回はミニマリストのニューバランス事情について語っていく。

ミニマリストはニューバランスのシューズを利用することが多い。かくいう僕もニューバランスのMW880Gを利用している。ニューバランスといえば996シリーズが大人気だが、機能性を考慮するとMW880Gが一番良いと感じている。

本記事では、僕が愛用しているMW880Gについて紹介しようと思う。

MW880Gのレビュー

特徴①:ウォーキングシューズなので歩きやすい

MW880シリーズは元々、メンズ用ウォーキングシューズのシリーズだ。なのでMW880Gもウォーキングシューズである。ということで非常に歩きやすい。

プライベートの靴と言ったらスニーカーが大鉄板だが、ウォーキングシューズも検討して欲しいところだ。歩くことに特化した性能は病みつきになる。

僕の場合、ニューバランスの銀座店に赴いて、オーダーメイドインソールを制作して利用している。

通常のインソールとの比較をしていないので、オーダーメイドのインソールがどれだけ凄いのかはピンときてない。だが以前、山登りをこの靴で望んだのだが足が疲れることはなかった。皆さんもぜひ検討してみて欲しい。

特徴②:デザインがシンプル

MW880Gはデザインがシンプルだ。黒をベースとしているので汚れが目立たないし、白のラインが適度に入っているので普段使いがしやすい。

シティユースとして使える一方、アウトドアでも使えるし、ちょっとしたジョギングにも使える。オールマイティな靴に仕上がっているのだ。

僕が利用しているMW880Gは、特別カラーとなっているので少しデザインが違う。だが、やはりミニマリストのモノトーンの服装に相性が良い。

特徴③:GORE-TEXが搭載されている

通常のMW880とMW880Gの最大の違いはGORE-TEXが搭載されているかどうかだ。MW880GにはGORE-TEXが搭載されているので、雨に濡れることがない。

そもそもだが、GORE-TEXはめちゃくちゃ凄いテクノロジーだ。雨や寒さに強いのに、透湿性も高い。GORE-TEX搭載の靴を1足持っておけば、オールマイティに活用できる。

しかし一般的な靴よりも通気性が良くないのはデメリットではある。ということで僕はTabio(タビオ)のマラソン用の五本指ソックスを利用している。MW880Gと合わせて、Tabioの五本指ソックスもオススメだ。

【ミニマリストの靴下事情】Tabioの五本指ソックスが万能ですミニマリストのオススメの靴下を解説した記事です。結論から言うと、Tabioの五本指ソックスがオススメです。ミニマリストなりの靴下の選び方についても解説しています。ぜひ読んでみてください。...

まとめ

それでは本記事をまとめていく。

  • ミニマリストはMW880Gがオススメ
  • MW880GはGORE-TEXが搭載されているので雨に濡れない
  • MW880Gは超オールマイティ

ぜひ一度は購入を検討して欲しい。

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】