ミニマリスト

ミニマリストの食事にはプロテインが良い?【マイプロテインがオススメ】

今回はミニマリストのプロテイン事情について語っていく。

結論から言うと、ミニマリストはプロテインを絶対に摂取したほうが良い。本記事ではミニマリストにプロテインがオススメの理由と、オススメのプロテインも紹介していく。

プロテインを導入するか迷っている方は、ぜひ読み進めて参考にして欲しい。

ミニマリストにプロテインがオススメの理由

理由①:タンパク質源として優秀

プロテインはタンパク質源として非常に優秀だ。

タンパク質の摂取目安は1日「体重×1g」と言われている。例えば、体重50kgであればタンパク質50g必要となる。また、トレーニングをしていたり運動する習慣のある人は「体重×1.5〜2g」の摂取が求められる。体重50kgの人だったら75g〜100gだ。

プロテインの場合、1杯あたり約20gのタンパク質を摂取することが可能だ。つまり、体重50kgの人であれば、プロテイン1杯で1日約半分のタンパク質を摂取することができる。トレーニングする人であれば、プロテイン摂取はもはや必要不可欠だといっても過言ではない。

タンパク質不足が気になる人や、運動やスポーツが趣味の人にプロテインはオススメだ。

理由②:食事の手間が省ける

プロテインは食事の手間が省けるのが嬉しいポイントだ。僕は朝食が必要ないと思っている人間なので、午前中はプロテインとナッツだけで活動している。

午前中が最もパフォーマンスを発揮できる時間帯なのは言うまでもない。そして、プロテインであれば食事時間が1分で済む。しかも、タンパク質をしっかり摂取できるのだ。

朝食の時間がもったいないと感じている人や、朝食を完全に抜いてしまっている人にプロテインはオススメだ。

理由③:コスパが良い

プロテインは非常にコスパが良い。プロテイン1杯で摂取できるタンパク質20gは、コンビニのサラダチキンで代替しようと思うと200円から300円ほどかかってしまう。だが、プロテインであれば1杯100円以下に抑えることが可能だ。

もちろん、種類やグレードによってプロテインの価格はマチマチだ。だが、後で紹介するマイプロテインを利用すれば格安で高品質なプロテインを購入することができる。ぜひ検討して欲しい。

理由④:食欲も抑えられる

プロテインには食欲を抑える効果がある。これは、タンパク質に食欲を抑制する効果があるためだ。糖質みたいにドーパミンに依存して食欲を爆発させてしまうことがない。

ちなみに僕としては「体重×1g」のプロテイン摂取をオススメしている。体重50kgであれば50gのプロテイン(タンパク質ではなくプロテイン)を摂取するのだ。そうすると1日全体の食欲を抑えることができる。

僕の場合、70kgほどあるので1日にプロテインを3杯飲むようにしている。食欲をある程度コントロールすることができて、現在は体脂肪率11%ほどまで落とせている。

プロテインのデメリットも紹介

デメリット①:咀嚼回数が不足する

プロテインで食事を代替した場合、咀嚼回数が激減してしまう。特に朝食をプロテインで代替する場合はかなりキツイ。

朝食時の咀嚼は睡眠における覚醒に絶大な効果を発揮する。そのうえ、口腔内の唾液分泌を促す効果もある。これが失われるのは結構痛い。

だが僕個人としては、朝食を摂取することによる血糖値の変動で集中力が低下する方がイヤだ。ということで朝食の代わりにプロテインを摂取している。また、固形物を食べる時は1口30回噛むことを意識しているので、それで良いかなと思っている。

デメリット②:ミネラル・ビタミンが不足しがち

「肉よりプロテインの方が安いから!」という理由でプロテインを摂取してしまうと、ビタミン・ミネラルが不足しがちになる。プロテインはあくまでも補助食品であって、メインの食品ではない。肉や魚のようにビタミンやミネラルが豊富なわけではないのだ。

「じゃあミネラルもビタミンもサプリメントでいいや!」と考える人もいる出てくる。だが、栄養素の摂取はそんなに簡単な話ではない。それぞれの栄養素によって吸収プロセスや用途が異なるうえ、人体の個体差によっても基準量が変動する。なんでもかんでもサプリメントの食事はちょっと危険だ。

基本的には固形物で栄養を摂取し、その補助としてプロテイン・サプリメントを利用することを忘れてはならない。

ミニマリストにオススメのプロテインは?

ミニマリストにオススメのプロテインは「マイプロテイン」一択だ。

ここではマイプロテインの素晴らしさについて説明していく。

マイプロテインはとにかく安い!

マイプロテインはとにかく安い。マイプロテインは1kgで購入すると約4,000円だ(通常のImpact ホエイの場合)。1杯25gなので1kgは約40杯分。ということで1杯100円でプロテインを飲むことができる。

だが、マイプロテインの本気はそんなものではない。マイプロテイン公式サイトに移動し、5kgで購入すると約13,000円で販売されるのだ。5kgは約200杯分なので、5kgで購入すれば1杯65円でプロテインを飲むことができる。

しかし、プロテインの本当の本気はこれから。マイプロテインでは給料日セールゾロ目セールで対象商品が50%OFFで購入することが可能なのだ。もちろん、通常のプロテインも対象商品となっている。
5kgのプロテインを50%OFFで購入し、6,500円で5kgを購入。そうすると1杯あたり30円〜40円で飲むことができてしまうのだ。

8,500円以上購入すれば送料も無料になるので、まとめ買いすると凄まじいコストダウンを体感することができる。このお得感はヤバい。

マイプロテインはとにかく美味しい!

そしてマイプロテインはとにかく美味しい。プロテインといえばちょっとマズいイメージがあるが、マイプロテインはマジで美味しい。これで100%天然由来なのだから凄い。

それに、フレーバーのレパートリーも凄まじい。チョコレートやストロベリーのようなフレーバーだけでなく、抹茶ラテやピーチティー、ブルーベリーチーズケーキなんかもある。味で飽きるということは絶対にないだろう。

味が多すぎて選べない人はとりあえず以下のフレーバーをオススメしておく。

  • ナチュラルチョコレート
  • ミルクティー
  • 抹茶ラテ
  • ストロベリークリーム
  • モカ
  • 黒糖ミルクティー

マイプロテインは安心安全!

マイプロテインは欧州の企業なのだが、品質は抜群だ。なんなら日本よりも欧州の方が食品には厳しいので、プロテインメーカーの中でも信頼度は一番高いかもしれない。

発送トラブルが発生することもほぼないし、日本市場をとても大事にしている印象がある。ショッピングサイトもとても見やすい。プロテインを購入するならとりあえずマイプロテインだ!

マイプロテイン

マイプロテイン

The Hut.com Ltd無料posted withアプリーチ

マイプロテインのお得なクーポン

マイプロテインの新規アカウントを作成する際には「KIET-R2X」のコードを入力して欲しい。そうすると2回目の購入で利用できる1,500円引きのクーポンがもらえる。なぜ2回目以降なのかというと、マイプロテインでは初回購入限定の特別クーポンが用意されているからだ。

また、初回限定のお試しセット(プロテイン1kgとミニシェイカー)が1,490円で販売されているので、試しにプロテインを利用したい際は、お試しセットを利用するといいだろう。

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】