朝の七里ヶ浜を散歩→スラムダンク、青ブタの聖地巡礼【湘南旅②】

七里ヶ浜

今回は「湘南男一人旅シリーズ第2弾」ということで、朝の七里ヶ浜を散歩をテーマに記事を書いています。

前回の第1弾はこちら。

https://terukun.blog/cafeyoridokoro/

湘南男一人旅の大まかな流れはこちら。

https://terukun.blog/syonan/
目次

朝の七里ヶ浜は中々の絶景

朝7時で「カフェヨリドコロ」で朝食を食べて、そのあとに七里ヶ浜沿いを3kmぐらい散歩しました。
朝は太陽がちょうどいい位置にあることもあって、ノンストレスでのんびり雰囲気を楽しむことができます。湘南で旅行するなら散歩は必須ですね。

日本人であれば日本の海は見たことがあると思いますので、衝撃を受けるほどの絶景ではないでしょう。でもたまに見る分にはいいかもしれませんね。
個人的には毎日通勤・通学で、国道1号線や江ノ電を利用している人が羨ましいです。絶対幸福度高いと思います。

鎌倉高校前駅で聖地巡礼

そして散歩を続けるうちに鎌倉高校前駅に到着しました。ここは伝説的バスケ漫画『スラムダンク』のOPにも登場する踏切がある、聖地巡礼スポット。それとアニメ好きなら分かるかと思いますが、『青春ブタ野郎シリーズ(以下、青ブタ)』の聖地でもあります。

ただ、『青ブタ』に関して言えば鎌倉高校前駅だけではなく、藤沢駅や江ノ島といった湘南全体が聖地巡礼スポットといえそうです。

ちなみに僕は8時半ぐらいに到着したこともあって、多くの高校生に出くわしてしまいました。不審がられてないかな。。。

さいごに

散歩とか聖地巡礼って結構地味なんですけど、なんだかんだ楽しいし、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
旅行するのであれば、移動を徒歩にしてみたり、アニメの聖地を調べておくことをオススメします。

次回の湘南男一人旅は世界一の朝食と名高い「bills 七里ヶ浜」のレビューです。こちらもぜひ読んでみて下さい。

https://terukun.blog/bills/
この記事をシェア
目次