アニメ

スローループの聖地巡礼をやってみた!

スローループ聖地

2022年6月頃、横須賀に滞在していたので、『スローループ』の聖地巡礼をしてみた。

『スローループ』はきらら作品で「JK×フライフィッシング」をテーマとした作品だ。2022年冬クールにはTVアニメも放送され、話題となった。

『スローループ』の聖地スポット

ここでは『スローループ』の聖地スポットについて解説していく。

『スローループ』の舞台は、神奈川県横須賀市がメインとなっている。

横須賀中央駅

横須賀中央駅
恋が母親とのデートで待ち合わせる駅。この「特別警戒実施中」のパネルの前で待ち合わせるんだよね。普段は人がめちゃくちゃ多いので、朝イチに撮影することをおすすめする。

横須賀海軍カレー本舗

横須賀海軍カレー本舗
ひよりがメイド服になってバイトを始める横須賀海軍カレー本舗。実際のウエイトレスさんの服装もメイド服だった。1階はお土産屋、2階が飲食店となっている。
ひよりと小春のキャラクターパネル
店内には『スローループ』のパネルがある。近くの席に座っていたご年配の方が「かわいいねぁ〜」って言ってた。
『スローループ』以外にも、『はいふり』や『艦これ』のグッズも置かれている。

海辺つり公園

海辺つり公園
『スローループ』の横須賀コラボ企画のビジュアルで採用されている「海辺つり公園」。観光名所の猿島が見えるのがポイント。日中は釣り人で賑わっていて写真が撮りづらいので、朝イチに訪れることをおすすめする。

観音崎小突堤

観音崎小突堤
ひよりと小春が初めて出会った場所。実際に訪れてみると、アニメとは形状が異なることが分かる。

観音崎灯台

観音崎灯台
ひよりと小春が訪れた灯台。観音崎小突堤から歩いて20分ぐらいの場所にある。

たたら浜

たたら浜
『スローループ』のEDの『シュワシュワ』の舞台となって砂浜。Aメロの冒頭部分が頭の中で再生される…。東側に位置してるから、日の出がいい感じに見れそう。

『スローループ』の聖地MAP

さいごに

現在は横須賀の聖地スポットしか訪れていない。今後、横浜市金沢区や都内にある聖地スポットに訪れたら、追記していこうと思う。

『2021年のアニメ論』を出版しました

2021年のアニメ論

当ブログでは我慢できず、ついにKindle出版してしまった。タイトルは『2021年のアニメ論』。2021年に公開されたアニメから、僕が感じたことを文字にしてみた。

価格は100円。そしてKindle Unlimitedに登録しているので、加入者は無料で読める

僕の視点から見た世界『2021年のアニメ論』を、ぜひ最後まで読んでみてほしい。