ミニマリスト

【ミニマリストのティッシュ事情】箱型でもOKだけどケースは不要

今回はミニマリストのティッシュ事情について語っていく。

結論から言うと、ミニマリストにティッシュは必要だ。ただ、人によって箱ティッシュなのかポケットティッシュなのかを選択する必要がある。ちなみに僕は箱ティッシュとポケットティッシュ、どちらも利用している。

【結論】ミニマリストにティッシュは必要

風邪を引いた時とか緊急時に色々な用途ができるティッシュは、絶対に持っておくべきだろう。

ポケットティッシュだけがベター

基本的にはポケットティッシュだけの利用が望ましい。ポケットティッシュのみであれば、かさばることがないし、持ち運びもしやすい。

そして、ミニマリストの部屋に箱ティッシュがあると、結構目立つ。ポケットティッシュをポケットの中に入れるか鞄の中に入れて管理した方が、スマートなインテリアになるだろう。

鼻炎持ちは箱ティッシュでもOK

もちろん鼻炎持ちは箱ティッシュでもOKだ。僕は鼻炎持ちなので箱ティッシュを利用している。

ひどい時には1日で1箱使ったりする時もあった。最近は健康面が大きく改善したこともあり、鼻炎も落ち着いてきたが、まだまだ箱ティッシュは必要だ。

やはり快適に過ごすことが一番なので、ティッシュを無理して我慢する必要はないと思う。どうせ消耗品だし。

ティッシュケースは不要

箱ティッシュは必要だが、ティッシュケースは不要だ。ティッシュケースは間違いなく必要ない。

インテリアがシンプルになるメリットがあるかもしれない。だったら元々の箱がシンプルなものを選べばいいだけだ。

まとめ

それでは本記事をまとめていく。

  • ミニマリストにティッシュは必要
  • 箱ティッシュでも全然OK
  • ティッシュケースは要らない

我慢するべきところとするべきではないところを判断して、快適なライフを送れるようにしよう!

アニメ見るならdアニメ一択!


月額440円(税込み)で2,500作品以上見放題の、アニメ専門の動画配信サイト。
作品数はもちろん業界No.1。それなのに月額440円の超コスパ

初回限定で31日間の無料トライアルもついているので気軽に楽しめます。途中キャンセルの解約料は、もちろん発生しません。

「アニメにハマってしまった人」
「U-NEXTに入っているけど、ドラマとか邦画がいらないって思っている人」
「Netflixに入っているけど、見たいアニメが配信されていなくて困っている人」

こんな方々は一度、dアニメストアを試してみてはいかがでしょうか!?
2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】