2021年夏アニメ期待度ランキングTOP20【不作?豊作?覇権候補は?】

今回は放送前段階で、2021年夏アニメのオススメランキングTOP20を紹介していく。2021年春アニメに引き続き、2021年夏アニメも新作が多いクールだ。だが、アニメ制作会社やクリエイター陣を見れば、面白そうな作品のザックリとした順位付けはできる。

ぜひとも参考にしていただければ幸いだ。

目次

2021年夏アニメランキングTOP20

第20位:月が導く異世界道中

てるくん

オーソドックスな異世界系。っていう印象。

第19位:死神坊っちゃんと黒メイド

てるくん

世界観・設定はすごく面白そう。そしてピンキリの激しいJ.C.STAFFが3DCGアニメーションに挑戦している。PV見た感じちょっと微妙な気もするけど、チャレンジングなのはOK。

第18位:カノジョも彼女

てるくん

マガジンのラブコメは好きだけどアニメ制作会社が不安…。作画崩壊しないでほしいなぁ。

第17位:精霊幻想記

てるくん

累計発行部数130万部を突破しているラノベが原作。ということもあってそこそこ期待できる。感動系らしいので演出のセンス次第な気がしてきた。

第16位:かげきしょうじょ!!

てるくん

歌劇団の物語。PV見た感じ作画も良さそう。渋い作品になりそうな予感。

第15位:ビーチボーイリバーサイド

てるくん

桃太郎の物語を活用した作品。童話は著作権がないので何でもし放題だったりする。ということもあって結構注目している。

第14位:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X

てるくん

実は僕がまだ『はめふら1期』を見ていないのでなんとも言えないんだけれども。1期は結構人気だったっぽいので期待値は高めだと思う。

第13位:女神寮の寮母くん。

てるくん

作画が綺麗なエロ枠のアニメ。ここ最近のエロ枠はキャラデザが微妙だったけど、これはめちゃくちゃキャラデザが良い。荒れそう。笑

第12位:RE-MAIN

てるくん

『タイバニ』の監督がMAPPA制作でアニメを作ってしまった。水球がテーマになっている。女性向けなのだと思うけど、男性が見ても楽しめそうな設定だと思う。

第11位:うらみちお兄さん

てるくん

めちゃくちゃシュールな雰囲気が漂う作品。それと声優を固めてきている。

2021年夏アニメランキングTOP10

第10位:魔法科高校の優等生

てるくん

『魔法科』シリーズのスピンオフ。司波深雪が主人公。キャラデザが少し違うけど、個人的にこちらのほうが好み。僕は『魔法科』のキャラにハマれていないので、順位は低め。

第9位:出会って5秒でバトル

てるくん

漫画アプリで連載されていた漫画が原作。その割にはクオリティ高めな気がする。

第8位:Sonny Boy

てるくん

「銀杏BOYZのジャケットのキャラデザに似てるな〜」とか思ってたら主題歌がちゃんと銀杏BOYZ。笑
雰囲気の作り込みにこだわってるのは一目瞭然。あとはどんなストーリーなのか。

第7位:平穏世代の韋駄天

てるくん

ノイタミナ枠でMAPPAがアニメ制作という時点で期待値はかなり高い。そして声優陣がおかしい。絶対面白い。

第6位:ひぐらしのなく頃に卒

てるくん

『ひぐらし業』に引き続いての解答編。沙都子がどのように動いていたのかが気になる。そしてなんだか感動しそうな予感。

第5位:転生したらスライムだった件

てるくん

今季クールの中では人気作だろう。前回の前半パート、転スラ日記で勢いがついていることもあり、期待値は高い。魔王になってからのストーリー展開も気になるところ。

第4位:ぼくたちのリメイク

てるくん

タイムリープ系のラブコメ作品だと思われる。『俺ガイル』の2期と3期を手掛けたfeel.がアニメ制作を担当しているのに注目。あとはタイムリープを使ったストーリーの質次第。

2021年夏アニメランキングTOP3

第3位:探偵はもう、死んでいる

てるくん

ライトノベル界では既に盛り上がっている作品。どうやら感動できたりするらしい。PVを見た感じ、作画も良さそう。

第2位:白い砂のアクアトープ

てるくん

P.A.WORKS制作というだけで作画は間違いない。水族館がテーマになっているので、P.A.WORKSお得意の水の演出も見れるし。あとはストーリーのクオリティ次第。

第1位:小林さんちのメイドラゴンS

てるくん

PVを見ただけでもう面白い。京アニが復活してから初めてのTVアニメということで期待値は非常に高い。アニメファンが皆待ちわびていた作品だ。

さいごに

やはり『メイドラゴン2期』が放送してくれるのは嬉しい。それでいてP.A.WORKSの力作や、MAPPA制作のオリジナルアニメも気になるところだ。

2021年夏アニメは不作と言われているが全然そんなことない。渋い作品が多いので、僕としては嬉しい限りだ。今夏もアニメライフを楽しんでいこうではないか。

この記事をシェア
目次