『アキバ冥途戦争』の聖地巡礼をやってみた!【秋葉原】

アキバ冥途戦争聖地巡礼

2024年6月のこと、新型のiPad Proを入手した僕は、前世代のiPad Proを下取りに出すことに。僕がApple製品の下取りでお世話になっているのが、秋葉原にある秋葉館だ。ということで秋葉原に行ってきた。

これまで何度も秋葉原に赴いているが「そう言えば秋葉原作品の聖地巡礼をしていない!」ということで『ラブライブ!』や『シュタゲ』と同時に『アキバ冥途戦争』の聖地巡礼もやってみることにした。

目次

『アキバ冥途戦争』のアニメ聖地

『アキバ冥途戦争』は、その内容があまりにもブラックだからか、モデルらしきモデルが存在しない。とんとことんの聖地ぐらいあってもいいと思うが、実態がヤクザなだけ、聖地にもしづらい感じはある。笑

万世橋下の謎の空間

嵐子が告白された場所のモデル。立ち入り禁止なので外側から撮影した。

それにしても不思議な場所にある。

通称・メイド通り

秋葉原には、メイドのキャッチが集結している通称・メイド通りがある。メイドのキャッチの密集率は間違いなくナンバーワンで『アキバ冥途戦争』でも参考になっていると思う。

『アキバ冥途戦争』のおすすめ聖地巡礼ルート

先ほども述べた通り『アキバ冥途戦争』は、聖地巡礼を積極的に進めていないため、聖地巡礼がすぐに終わってしまう。ということで、秋葉原を舞台にした他作品の聖地巡礼を同時並行で進めるのがおすすめだ。

秋葉原といえば、やはり『ラブライブ!』と『シュタゲ』だろう。どちらも徒歩で聖地巡礼できるので、秋葉原の街を深掘りしつつ、聖地巡礼を楽しめる。

個人的には、夜のメイド通りの雰囲気を一度は味わったほうがいいと思うので、日中に『ラブライブ!』の聖地巡礼やオタ活を楽しみ、夜に『アキバ冥途戦争』の聖地巡礼をやってみるのがいいかもしれない。

『アキバ冥途戦争』の聖地巡礼のおすすめグルメ

『アキバ冥途戦争』によく登場するラーメン屋のモデルは、ハッキリとしない。

だが、公式サイトの以下のツイートを見る限り、モデルは「野郎ラーメン秋葉原総本店」なのではないだろうか。

ということで、野郎ラーメンで二郎インスパイア系ラーメンを頂くといいだろう。

『アキバ冥途戦争』の聖地MAP

さいごに

そういえば本作はP.A.WORKS制作で、P.A.WORKS制作と言えば、やはり聖地巡礼である。本作は聖地巡礼に力を入れていないけど、まあ秋葉原そのものがオタクの聖地だから、別に聖地巡礼を推し進める必要はない。

オタクなら一度は行きたい街・秋葉原で、聖地巡礼を楽しんでみてはいかがだろうか。

この記事をシェア
目次